うつりぎ七恋天気あめ

個人的評価:★★★★/★×10


キャラメルBOXの作品
前作(アリスマチック)から短期間で発売されました。
つ〜か、発売直後に新作の発表している時点で早いとはおもったけど……

製作時間が短かったからか、コンセプトかは分からないけど話は軽め。
この会社の十八番的な魔法・妖系の話を混ぜているものの凝った内容ではなく、
調味料程度に入れているって感じですかね。
比較的、一般化およびFD化がしやすい作品かな?

話自体は、学校の七不思議を題材にしています。
それに伴って攻略キャラも七人いるわけですが、七不思議の役割がキャラによってかんなり違いますね。
別段、必要性がない人物もいた感じもしますが……
いつもなら難しい用語が出た場合は右下に意味が出るんですけど、今回は小狐がそこをそこを占kyいるので、
用語係りは狐春がなどが代わりに担っている。
話的には中の中
良くも悪くもエロゲー的王道純愛ですかね〜ボーイミーツガールから始まる話ですしね。
比較的珍しいと言えば、悪友が女だったことくらいかな?
まぁ、性別が♀なだけであって、私服はめちゃめちゃ男っぽいし、話す内容は女を口説く言葉ばかりでしたが……
シーンはほぼ各一回。
ただし、年上面子……は回数が多い(ぶっちゃけ色気担当の深雨が多い


声優(一言感想
比較的有名所が多いですね…サブに北都か…FD対象キャラ用?と勘ぐってしまう私は駄目でしょうか?
昨年末から青山ゆかりの出演が多いですね〜
大花どんの騒音系炉キャラ……プリリンの六花とギャップがありすぎて違和感があるな〜〜


まとめ〜
良くも悪くも普通。初心者向け?(無感動だけど
繋ぎ的作品な感じがする作品ですかね〜〜
まぁ、狐共を愛でるとしますが(オィ



inserted by FC2 system