天空のシンフォニア2

個人的評価:★★/★×10


天空のシンフォニアの続編である。1の後の話を描かれている。
ミルフィが封印の一部となり、主人公であるウィルがミルフィの解放をさせながらも
結界を維持できる手段を探しに下界に向かったと言う話。
1はからは1年も経ってないのかな。
とりあえず、F&C曰く、1をやってなくてもOKという割には1のキャラ・伏線などがバリバリ出てるんですけど(^^;
私個人としては1をやることを推奨します。と言うか、やっておかないと話がわからないので。

設定自体は1との特別な変化はない。
今回の土地の影響で精霊器がないと魔法の発現が困難であるとか、主人公が女体化するとか程度(え
後は、今回のヒロイン達が異常に胸がでかい奴が多い(1はどっちかと言うと小さい〜普通位であった。

戦闘システムは1と比べると格段に楽。
1は育て方が悪いと確実にクリアできませんでしたし。
今回のは戦闘自体倍にあるので、戦闘時の成長ポイントも貰え易くなりましたし、
パンツの能力によって強くなりましたしね。
まぁ、おかげで私的には怠惰でしたが……

キャラは……、1よりも暗い裏設定が多いですかな。
他にも、ウィル自身が女になったりするので、女子だけのイベントにも自ら参加できるようになりました。
それは違うから

他には取り上げるべき内容はないな。
実質二番煎じ、ハーレムの園第二段を作成した感じ。
正直微妙〜。


お気に入りキャラ:特になし



inserted by FC2 system