天蓋の砦


〜前置き〜
半分妬け+責務?で書いているので、いつも以上にお見苦しい発言があるかもしれませんが、ご了承を…
どうせ、見る人は限られるので必要ないとは思うけど^^;


〜概略〜
宇宙ステーション(望天)で発生した大事故により、その残骸と接岸していた宇宙船(わかたけ)からなる構造物が、
少数の生存者と多くの死者を乗せたまま浮遊する。
真空という敵との闘いの中で生存者達は無事、生還できるか?


〜感想〜
読んで、まず思ったことは…ガンダムシリーズの被害者視点(コロニー一般市民)に似てるかもです。
なので、違う意味で新鮮なお話だったかな?
でも、生存者の位置は絶妙すぎるし(主に医者のじいさん)、人間の敵役を作る必要があったのか?
などの不満点もある。
話としては、まとまってるし、基本設定自体は嫌いではない。
それでも、ラストにトンデモ設定が多いし、キャラの背景などを掘りきれない気もするのが残念






inserted by FC2 system