車輪の国、悠久の少年少女
個人的評価:★★★★/★×10


車輪の国のFDです。
前作の前哨である、法月編が主な物語って感じです。
ヒロイン編はまぁ、後日談でさち編以外は完全なアフターだったかな。
本編冒頭で速攻死んだ人の話もあったが完全にとっつけでしたね。
というわけで、法月変の話を中心にレビューさせていただきます。

法月編。
簡単に言えば、法月将臣が試験を受けたときの話でした。
今の法月の成り立つ原因。樋口家との因縁、健一の存在などがこの話で綴られています。
結局のところは、法月は健一と似たような境遇に立たされていたということですね。
それぞれが、違う選択肢を選んだだけで元は同じ道であった、と言うことですかね。
微妙に法月の擁護が含まれているような話であったことが否めません。
ついでに、最後が最後であり、結局法月はやり遂げたのか、健一は母に会えたのかかが不透明なままだったので……
そこら辺は残念でした。
話自体は、ベース的にも車輪・向日葵と似ていたのでなんともいえない。

キャラ
ある意味、サプライズなのはリリィ役の人くらいでしょうか?
表でもご活躍wの方ですけど、この場合にはこの青空に約束をの奈緒子の声優です。
他にはデモンベインにも出てたかな?こっちでの出演は比較的珍しい方ですね。
いい演技してるんですけどね〜法月の声優同様に癖のある声なので、一回固定観念を持つと中々治らない^^;
リリィとしてまったく聞けてなかったのが俺の敗因…悲しきかな


誰歌ってるのか微妙に分かりませんが、好きな曲ですね。
どうせ、二月に出るあかべぇ曲集の中に入るはずだからそのときになればわかるでしょう…
前作の曲のフルも聴きたいし〜


inserted by FC2 system