Really?Really!
個人的評価:★★★★★★★/★×10


賛否両論の本作。
いつになったら出るのだろう俺翼。
資金源FD第二弾shuffleファンディスク二作目
今回は芙蓉楓を主役に、稟との過去の全容を明らかにする話です。
アニメ版でも少し補足はされているものの、今作では事故前後をより明確にしたものとなっています
「あんたなんか(稟)なんて死んじゃえばいいんだ!!」はアニメ版での有名な一言でしょう。
ただ、本作では某ネリネ(リコリスと出会った)公園でいっていることになっています

楓の崩壊した記憶を直して楓を目覚めさせようというコンセプトの作品。
稟と楓の過去はアニメ上で軽く補足はされていましたが、原作含めて説明不足だったので本作で補足をしています。
ただ、ネタも満載です。逆転裁判や名探偵コナンなどなど…流石にリアリー、リアリー五月蝿かったですがね

楓の妄想記憶世界に身を投じるわけだが、シア、ネリネ以外の主要キャラとのHシーンがあります。
流石に、これは製作者の陰謀……というよりも、そこまでしないと奴らにHシーンが出来なかったんだろうね。
実際、一部の人はこういうのを望んでいたかもしれないし


システムとしては前作以上かと。
リアリー(間違い部分修正)部分は別だが、立ち絵が良く動きますしね。
そこらへんは良い傾向かと。

絵は特に何も言いません。

シナリオは先ほど言ったようにネタがちょっと多いかな?(禁則事項とか
お約束はいいとしても少しくらいは少なめにするべきだったと
ついでに、楓よりも亜沙先輩の方がシーンが多いのはいかがなものかと。
過去補完と言う形では十分良作かと(桜を追加したのも比較的よいが、ちょっと矛盾あるような……


総論

本作は…と言うよりここの会社の作品は賛否両論がありますが、比較的に私は好きな方です。
流石に、いきなり紅女史や麻弓らといきなり恋人になっていたりするのはあれでしたが(むしろ、カレハがないのがおかしいが)どす黒い過去とか好きですし、ね
それ以上に笑うところが多かったですね
同社ゲームや声優ネタを多用してたのでそれなりには笑えました。が、流石に多すぎかと
シナリオ自体は少なめなので、より顕著に感じられました
システムも前回に比べ立ち絵がより動くようになりました。文字のみで伝えるよりもこういう演出があるほうが、おもしろいです




多分来年にはシアエンド後のFDがでるだろうてw


お気に入りキャラ:麻弓、楓、亜沙等多数w

inserted by FC2 system