プリズムアーク
個人的評価:★★★★★★/★×10


やっと終わりました。長かったです。
ver.1.02に感謝です。
新パッチはかなり全体的に軽くなってたので、やりやすかったですね。
んでは、ゲームの感想。

大まかではやはり展開が読めましたね。
ぱっと一通りみるとどんな裏設定があるか〜とか。
そうでないとプリーシアが初期攻略キャラなわけないものw
細かい展開はいいですけどね。
シナリオ的には、華鈴とシスターヘルが好きですかね〜
ただ、全体的に過去に絡みがあるのでどれがどれともいえなかったり

絵師は言うことないですね。
この世界に属している人はある程度知っている人ですし。
私もコミケでよくこの人の同人買ってますし…w
昔の絵と比べると進化が激しいのが良くわかります。
表情がより豊かになったようにも・・・ってそれはプリーシアの特性かw

キャラ。
簡単な設定ではこの手の奴らは多いですね。
ただ、シナリオと合わさったことによって一部が栄えてるかな〜
フェルはそのまんまだったけど^^;


非公開なので特に何も言いません。
わかる人にはわかります。

システム
重いオモイ重い
やはりメモリか、メモリが足りないのか!!(我がPCのメモリは512M
似たような場面でよく固まったのでかなりイラつきました。
最新パッチでは改善されてるけど、やはり戦闘シーンは早い段階からスキップできるようになって欲しかった。
そこまで糞ではないけど、熱中してやりこむ要素がないので。

総括
面白いことは面白い。
しかし、重いのでPCを選ぶゲームですね。
そこらへんが改善されるのならもっと売れたように思えるのは私だけ?
後、色んなところに唄が流れたけど……必要性がないところにまで入れるのは流石に…
後、フィーリアとのシーンがないことには驚いたw

お気に入りキャラ:フェル シスターヘル パルティかな?

inserted by FC2 system