ほしフル〜星藤学園天文同好会〜


またまた頼まれてやってきました〜、葉流です

今回書かせていただくレビューはF&Cさんの『ほしフル』です。

本編

メインヒロインの琴音が主人公の陽の告白を振るところから物語は始まります。

開始5分で投げ出したくなりました( ̄▽ ̄;)

まず陽が異常なまでに他人との約束を守ることに固執します。何か理由があるのかもしれないけど、
全員攻略してないので詳細は不明・・・。

堅物なまでにまじめで、空気も全く読めていないから見ているこちらまで苛々させられました。
あと、付き合い始めてから煩悩の塊と化してウザかった
(´・ω・)

また親友の惑も全く空気を読んでくれません( ̄□ ̄)

琴音と惑が付き合えるように仲を取持ってくれと陽に約束させたり・・・。

しかも自分では何もしないくせに琴音との仲が進展しないからって陽に当たり散すとかアリエナイ。

んまぁ愚痴ばっかり書いてもショウガナイですけどね(≡ω≡;)

シナリオの方はタイトルの通り天文系のネタがいっぱい出てきます。

っというか天文のネタが濃すぎてボクみたいな素人には全くついて行けませんでした^^;

笑いを誘おうとしているネタもあったけど、ベタ過ぎて失笑がいいところかと。


システム

ウィンドウモード機能がついていません。

一応AltTabで画面の切り替えは出来たので、攻略ページを見ながらプレイすることはできます。

他は一通りついてたっけかな?

感想

今まで色々なゲームをやってきたけど、これはワースト3に入ってしまうのでは?っというくらい酷かったです。

そういえばあの生徒会長はいったい何がしたかったんだろ・・・?

意味のわからない伏線とかも多数張られていたけれど、全く活かされてなかったです。

結論、空気嫁(`・ω・´)

inserted by FC2 system