ぶらばん!

個人的評価:★★★★/★×10


良くも悪くも普通。最初に感じたのはこんなところでしょうか。

そこまでシナリオが優れているわけではない、しかし悪いってわけでもない。

評価しにくいところです。

本作はゆずソフトの処女作であり、そのため丁寧に作られた感はあるものの…最初のときの誤字が多かったw

好きなシナリオはエビ・委員長・由貴、嫌いなのは須美

ただ、指揮評価システム?だかなんだか覚えてませんが、アレは蛇足

特にシナリオに影響はない模様なので始めから入れる必要はなかったかと……

音楽は、ブラスバントをメインにしているため、少々凝っていたって所ですね。

ただ、この手のゲームのユーザーにそれをやる意味はあったのかな?と疑問

声優は豪華ですね。

サブ一人含めてメイン張れるもしくはそれくらいの知名度・人気がある人たちですからね。

ただ…、看護師@等細かいキャラが出る作品でもあったため掛け持ちが多かったですね。

特にに榊原ゆいさんw

この榊原ゆいさんがメインヒロインのときって大抵OP歌ってるんですよね。

school meet you みたいなタイプ以外はそこそこ好きですけどね〜

後、ヒロインのキャスト見ただけでFDでそうな気がしてしますのは、私だけでしょうか?

絵は……まぁ、有名な人たちですからとくに言うこともないですけど。

特にロリキャラを専門にしている人たちだったので、これまでやる機会なかったんだけどね。

ただ、本作でも委員長とかなんか幼く見えてしまうんだよね(^^;

ロリ絵からは離れられない感じ?

兎も角、これは仕様だと思う方向で。

ぶらばんはどっちかって言うとロり初心者向け?の作品かな?

炉属性の毛があるお友達に薦めてみては?

 

 

 

お気に入り登場キャラ:エビ・由貴

 

戻る

 

inserted by FC2 system