あかねいろに染まる坂

メーカー:feng

個人的評価:★★/★×10


一応、前作「青空の見える丘」の続編に近い作品となるのでしょうか。
世界が同じであり、前作との縁も数多くエピソードがあることを示唆しており、一部というかミコトさんも出演してますし。

1.ストーリー

一言でいえばひっちゃかめっちゃか。
企業的な陰謀もあれば魔法(超能力?)もあったり変な組織まで存在しつつも、流行のネタを含ませていました。
よく言えば、ドタバダ痛快?ツンデレ作品。
悪く言えば、色んな絵の具をいっぺんに混ぜた感じ。
総合的にこの作品がなにを残したかったのかイマイチ分からず。しこりが残るような感じがした。
キャラあり気の作品としか言えない感じがしたので定評かとなっちゃいました

2.声優
S音様〜〜〜!!
なわけで、声優の豪華さは中の中。S音…もとい風音とみるをしっていれば普通というとこ。
湊はかにしのの殿子だと気づくのには時間が要りました^^;

個人的には本山美奈は好きな方ではあるが…フローラと同じ人なのかわからなくなる演技……
声優ってホントに同一人物と分からなくなるときがあるから恐いです。
とりあえず、演技上は問題はないかと。
S音様はこういうタイプのキャラが似合うから恐い(本人はユキチー!!ダイスキー!!!!と叫ぶ人だけど


3.
割愛w
見れば分かるだろうけど、特に問題はないし。
好みの問題だからね……
上手い方とは個人的には思ってますけど


4.総合
シナリオが全ての足を引っ張ってるような感じがしますね。
日常だけなら問題はないとは思うけど、ここ一番に盛り上がらないし
この物語に魔法系ネタまで出しちゃって、もぅなんでもありみたいになっちゃいましたので






inserted by FC2 system