H2O

個人的評価:★★★★★★/★×10

はやみ編


という名の物語の基礎についての説明話でした。

選択肢零。

選択肢の無いのが最近増えてきたな…

目の見えない少年、琢磨がある田舎の町に住むことから物語は始まる。

はやみのみをピックアップすると全体的に殴られるシーンが多いねw

主人公のみの通称熊だし…

だけどこの村にはある差別が存在していた…

山の民?だかららしいのですが…、そこの詳しい説明ないっぽいので事実としか理解できず。

はやみは強がっているものの普通のちょっと力の強い女の子…属性的にはクーデレ?

孤立していた彼女を友達にした主人公に惚れたのかな…

だけど、目が見えるようになったのはご都合主義しか言えないな…ってか、普通ならそうはならないよな……何かの伏線かな?

しかし、目が見えるようになったことで都会に戻ることになった。

んで、思い出?の丘でまた会うことを約束した……って、これで終わりですか!!?

確かに○学生だから○ッチにはいかないと思ったけど…と思ったらアフターが正式の個別ストーリなのね。

・・

ごめんなさい。

これ限りなくゆいが光ってます。

なんというか、ゆいグーです。はい、やった人にはわかるかもしれませんが僕にはそのときそれしかないほどぴよってました。

これのみやると、全体的にはしか残りませんが、笑いと言うか色々の掴みはばっちりでした。

と言うか、ゆい光ってばっかだけどいいのか?(どっちもOkなのは前からわかってたけど、ひなたloveはどうしたんだ…

やはり、これなんかレビュー違うかな?

 

 

ひなた編

――――――――――――――――――――――――――――

本編では、はやみと仲良くなり、何故いきなり冷たくなったかが書かれ、村の差別もなくなったというENDでした。

前者は…まぁ、仲良くなると相手は物理的に傷つくのでしかない気がしますね。

そして、母のために死んだ姉になろうと…ひなたとして生きようとしたからでもあるんですよね。

んで、その遺恨である差別も晴らされそのままEND……とはいきませんでした。

よ〜は、再度報復ってことですね、はやみ邸が壊されようとしています…ひなたはそれを知り今度こそ助けようとしますが、女の力では…

いや、このとき普通にレイ○されるかと思いましたけど…(破壊者?はゆいの兄貴含む村の若者だし、

普通ひなただとわかるはずなんですけどね〜

んで、その危険の前に既に袋叩きにあってる琢磨が種破裂の如く目が見えるようになり、敵殲滅

個々でもご都合主義です。お疲れ様です。

その後琢磨の爺さんの圧力により差別はなくなった…チャンチャン。

解せないなぁ〜

力が全て。まぁ、現実ではそれが当たり前だけど…物語で綴られるとすごく憤りを感じますよ

琢磨の願う、全ての人が仲良くしたい…力で成り立つものでは、ただ相手は怯えているだけですものね。

 

アフターでは新婚生活状態でのお話です。

おはようのディープキスから始まったときは何かねとおもったさ。

でもね、ここでも僕は…ボクは、ゆい主軸で見ちゃってるんだよね〜

今回は琢磨に報復するためだったんですけどね。(兄貴をボコボコにされて

結局は報復できなかったんですけど……なんか不憫にしか見えないんですよね

12時間冬空で待ち、このときのCGですごくゆいの目が濁ってたように見えたので

このとき私にとって、アフター=ゆいの活躍場にしか見えなくなってました…

内容は、はやみがやってきてのなんとも言えないゴタゴタだったのでさしてこっちには興味なかったのもあるんですけどね。

 

 

音羽編

――――――――――――――――――――――――――――

主人公を連呼する彼女…煩すぎます。

主人公にしか見えない彼女ですが、だからこそ第三者的な存在として琢磨の心の安らぎであった。

ネタイベントではこの人オンリーなので、そのぶん面白かったかな〜

お馬さんとか、お医者さんとか……幼少時代にやるようなものでしたが、ツボに嵌りましたね〜

自称、時の音の精霊ですが……その実態はほたるの姉のひなたであった……

あれ?ひなたって完全無欠の才女って話だよね??そうにはみえないんだよね〜

そして、つまりは幽霊なわけで…幽霊って成長するんだ

彼女が現世に残る理由は、ほたるとはやみを仲直りさせたいから

つまりは、心残りがあるから霊になってるのねw

んでもって、何故琢磨のみが見えたり触れるのかはアフターで触れられるわけですが

THE単調。もぅ少しこっちパートの話も変化させて欲しいものです。ここら辺に来るとダラダラで・・・

まぁ、はやみとほたるは琢磨によって?仲直りしたので音羽は昇天しちゃいましたとさ

…アフターどないなんねん!? 話自体すっきりしてないよ!!

 

アフター

魔法少女的に復活かYO

話自体はヒロイン三人の五日間でした…その五日間が現世に留まれる時間だったから

一番ハッちゃけてましたね〜三人でのイベントはこのアフターだけだったのでよりそう思ったのかもしれませんが

目のイッチャッテル中国人?が出てきたときは驚きましたが、

それよりもいつ発売かもわからないサクラノ詩のヒロインのふたりが出ている方にあんぐりしましたけどね。

 

 

総評

――――――――――――――――――――――――――――

まぁ、ケロQメンツが作ってるようなものなので、そこの作品がスキなら結構いいのかな。

だけど、まとめ方は少しがっくり…

まぁ、単純に琢磨の目は特殊で死の世界を見ることが出来るということらしい

死の世界=暗闇みたいなものらしく、意識的に死に傾いていると死の世界をより強く見えるようになった。

つまり、一般的に失明した状態だったと言うわけです。

…って、触れることの説明になってないんですけど??

まぁ、そんなの置いとけば面白かったです。

ストーリーの展開もそんなに悪くないですしね。

しかし、サクラノ詩メンツを出したのは明らかに宣伝だよね・・・

 

 

お気に入り登場キャラ:田端ゆい、真紀とはまじのコンビ

サブキャラに走るのは僕のいつものことだけどねw

 

戻る

 

inserted by FC2 system