ガーゴイル おるたなてぃぶ


始めに…
マブラヴでもなく、フタコイでもなく、ガーゴイルのオルタナティヴです。
用はもうひとつのガーゴイル話
ただ、過去話ではなくガーゴイル(俗称、ガー助)と名付けられたものの話
御色町のガーゴイルが門番として、守ることにかけては最強なら、こちらは…新米同士の成長期という感じかな?
作者も本編に書けないストーリーを書いているとあとがきにあったし

総評
やはり、同一世界・時間軸もほぼ一緒なので、作風もしくはノリはにてますね。また、本編のキャラ達も実際に話に関わっているので
ただ、本作の主人公?である天宮ひかりはボロボロか腹を空かしてますが(^_^;)
主人公の設定のみに焦点をあてると型月の歴代主人公と似たものを感じるのですよ
一度死んでるのも共通してますし
今回は、ガー助と命を共有している所がミソっていったらそうかな。
どっちか死んだら結果的にもう片方も死にますし
また、ある程度命を相手に多く渡したり出来ます。
(いつもは半々、ガー助への命の配分が多いほど強くなるただ、かんなり少なくなる方の負担大)
まだ一巻なので、どう転ぶかわかりませんが、基本的に「彼」から刺客(もしくはスカウトマン)との関わりが主かと
喜一郎もこっち主体に登場しそうだし

この話は何でもありな世界観なので、ファンタジー物が好きな人向け
また、どっかというと子供向けな話ですね



inserted by FC2 system